もんこれじょし。

モンスターコレクションTCGをやっている女子の皆さんと知り合いたいと思って、作ったブログです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


2011.9.24 初心者講習会&交流会

2011/09/27 23:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]


ぶしろぉど主催の初心者講習会&交流会に参加しました。
まだまだ初心者なので、初心者講習会の方に参加しましたが、う~ん…正直微妙?
あ、ぶしろぉどの人の教え方はめっちゃ上手でした。
今まで、カードの見方を知らないまま、プレイしていたことに気づきました。(よくやってたわ)

微妙だったのは、初心者じゃない人が紛れ込んでて(ほんとの初心者さんのお友達?)
その人が、口出すからさぁ…。
わかってても、だまってろよ!!とか思ってしまう奈月は心が狭いかしら?
モンコレ部のブログでは書けないわぁ。ああいう空気読めない人きらい。

せっかく、講習会に教えに来てくれたのに、あんまりお話とかもできず、申し訳なかったかな。
終わった後に、89314と「デック持ってきてないんですか?一緒にしませんか?」とか、「終わったらご飯とか一緒にどうですか」とかいえばよかったねと反省会しました。

ぶしろーどさんのブログにコメントしとくか…

でも、交流会だけならいつものフリープレイと変わんなかったかな?

とりあえず、フリープレイをいっぱいして楽しかったです。
GABOさんとは2戦2敗
89314とは3戦1勝2敗
参佐さんとは1戦1引き分けでした。

楽しいけど疲れた。
でも、女性プレイヤーが1名初心者講習会に参加していたので、今後、参加してくれることを期待してます。


