もんこれじょし。

モンスターコレクションTCGをやっている女子の皆さんと知り合いたいと思って、作ったブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月4日トリオカップ。

2012/03/04 23:22 ジャンル: Category:大会レポート
TB(0) | CM(0) [Edit]

最近、更新をさぼっていました。
結構つっこまれるので、まじめに書こうと思います。

と、いうことで、3月4日に行われた福岡でのモンコレトリオカップの大会レポートを。
長崎モンコレ部に書いたレポートのコピーですけどね。
長崎の皆様はお仕事の都合で行けない方が多く、89314と芳憲さんが参戦するために、数合わせのおまけとして参加しました。
そんなわけなんで、奈月には勝利のプレッシャーも何もなかったので、気楽に参戦。
逆に、89314は、『2人が勝って、自分が負けて足引っ張るとかなったら…』とプレッシャーを感じていたようです。
そんな心配はいらないのにねー。

使用デックは、魔女デックと言い張る天使デック。
天使にヘイズを1枚だけ入れて、魔女だという、長崎ではよくある形ですね。

詳しいレシピは下に書きます。

とりあえず結果は、6チーム参加の確定3回戦。
参加チームが少なかったので、足切りもなくなり、ちょっと気が楽になりました。
電車での移動につかれていたので、記録が適当なので、レポートもちょっと適当かも。

1回戦…福岡の方だそうですが、転勤族だそうで。 
   vs魔女デック。(チーム名もマ女3でしたっけ)
 相手の魔女パーティがなかなか倒せず、苦労しましたが、何とかマスティマが本陣に飛び込み、本陣陥落勝ち。
内容より、勝ったと言った時の長崎の2名の、信じられないというような顔が印象に残ってたり。
私が勝つとは思ってなったんだってさ。超失礼。
チームとしては、大将の芳憲さんがすごいスピードで負けてた。中堅の89314が本陣陥落勝ち。私が本陣陥落勝ちで計21点。

2回戦…関西からの遠征。東京、大阪の大会にも参加してて、来週は名古屋だそうです。
   vs魔女デック。
 グレートグリフォンがなかなか来ず、本陣が手薄なまま攻められ、ワルキュリア鐘音隊と、採魂隊、ヘイズの3体で防衛。採魂隊の採魂の一撃に、そのままマルチ枠を使ってウィークポイントを撃った後に、ヘイズからフリーズ・ブリーズをシングルで撃ち、もう1対抗できれば本陣を守れるという場面で(相手は手札引ききって、こっちはまだ残ってた)、手持ちがテルブレッド消魔弾のみ。打とうと思ったら、採魂隊の枠を使っていたため使用できず、本陣陥落負け。このミスがなければ、どうにか勝てたかもしれないだけに、ちょっと悔しかったかも。
相手の人は、ブロック対抗で優勝していました。よく頑張ったと自分でほめておこう。
 チームの結果は、大将の芳憲さんがまたもすごいスピードで負けてた。中堅の89314が本陣陥落勝ち。私が本陣陥落負けで計12点。

3回戦…福岡の方。
   vs???
 座ってみたら、エアーですと言われ?となってたら、1名これなくなったらしく、更に当日の参加者もつかまらず、2名で参加されていて、不戦勝が決定。
 30分ぼーっとしとかなきゃかぁと思っていたら、Qさんと言われる方が、ジャッジの方に聞いてくれて、今回のみ特別に横にずれてフリープレイの許可がおり、フリープレイ。
長くなってきたので、フリープレイとブロック対抗は別に書きます。
 チームの結果は、大将の芳憲さんがまたすごいスピードで負けてた。中堅の89314が本陣陥落勝ち。私が不戦勝で計21点。

トータル:54点。

まさかの、準優勝。
優勝は、2回戦で当たったチーム。
前に並んだ時に、芳憲さんに負けないくらい大きな方が多く、奈月の身長の低さが目立つ結果に。
なんて、公開処刑なんでしょう。

では、ここからデックレシピ。

≪ユニット≫
マスティマ×3
アーク・エンジェル×3
戦天使サンダルフォン×2
グレート・グリフォン×2
災いの乙女ヘイズ×1
ワルキュリア騎兵隊×5
ワルキュリア採魂隊×3
ワルキュリア鐘音隊×3
ケルブ×3

≪戦闘スペル≫
ウィーク・ポイント×3
クロスファイア×3
バニッシュ×3
フリーズ・ブリーズ×3
ミラージュ・ボディ×1

≪アイテム≫
シャンヴァー閃光弾×2
テルブレット消魔弾×3
七色の火口箱×3
ブレイズ烈火弾×2

≪地形≫
陽光の護法陣×2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。