もんこれじょし。

モンスターコレクションTCGをやっている女子の皆さんと知り合いたいと思って、作ったブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


過去の大会レポート1/2

2011/08/30 23:56 ジャンル: Category:大会レポート
TB(0) | CM(0) [Edit]


日時:2011/07/24 18:00~21:00 
場所:カードキングダム諫早もり玩具店
大会名:ショップ大会

やっと大会デビューしました、奈月です。
初大会のレポートですが、ちょっと適当です。
というか、いっぱいいっぱいだったので相手のこととか覚えてないし。
とりあえず書いときます。

私は水風マリモデックで参戦。8月からの制限で、ワニさん2種類、妖精の輪、サラスヴァティさんが消えちゃうので、今回使いました。
一番、使っていたデックなので、今回の制限キツいです(泣)
ちなみに、勝率9割超えだったらしいです(89314談)

1回戦…モンブランさん。
相性が悪かったらしく、色々教えてもらったり、ヒントも頂いたにも関わらず、本陣陥落負け
初めて見るユニット(名前忘れた→イクチオとバーニングヴァイパー)にやられました。

2回戦…さんささん。
どうやったのか覚えてないけど、本陣陥落で勝ち。

3回戦…テンマさん。
相手はありさんが大量に出てくるデック。相性は悪くなかったようだけど、お互いにゆっくりペースなので時間がなくなり、時間切れ判定負け。
相手の本陣横が空いたから、リヴァイアサンの特殊進軍でこっそり行かなかったら、きっと普通に負けたはず。

4回戦…K川さん。
相手が手札が揃わないことをいいことに、本陣に何度も執拗に攻めまくったけど、なかなか勝てず。
何か地形(攻め込むときに手札1枚破棄しないといけないやつ?)で同時攻撃がおこって、山札切れ判定勝ち☆

ということで、結果、2勝2敗でした。
反省点
No.1 自分のカードのスペルと特殊能力を知らない。だから、使い損ねる。
No.2 時間制限付き対戦が初めてで焦った。

上記より、次回勝つために。
No.1 使うデックは早めに89314さんから回収して、中身を見ておく。
No.2 フリープレイ時に時間制限付きでやっておく
No.3 大会にいっぱい参加してプレイミスを無くす
No.4 ダイス運を上げるために人間力を鍛える

かな?


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


