もんこれじょし。

モンスターコレクションTCGをやっている女子の皆さんと知り合いたいと思って、作ったブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


ユーザー主催モンコレ大会in福岡

2014/11/03 09:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

福岡で、ユーザー主催モンコレ大会があると聞き、旦那をそそのかして、福岡に行くことにしました。

朝10時からということだったので、幼児連れだし、オムツ休憩や、チャイルドシートに固定されているので、床擦れ予防のお尻休憩も含めて、諫早の芳憲さんの家に7時に集合しました。
つまり、長崎市内を6時過ぎに出発。

奈々海(仮)さんは気持ちよさそうに寝ていましたが、無理やり着替えさせられ、車へ。
芳憲さんを迎えに行き、運転手を交代して福岡へ。

我が家の旦那は、運転させると命の危険を感じるレベルのペーパードライバーなのでね…。

福岡への道中、89314は爆睡。
困ったものです…。

ナビの通りに来て、到着は30分前。
主催の方々に御挨拶。

奈々海(仮)さんは慣れない場所と知らない人がいると、お母さんから離れない習性があるのをちょっぴり忘れていました。

ついでに、お昼寝時間に被ってしまい、機嫌が悪かったので、大会開始前に離脱。
せっかく福岡に来たし、アンパンマンミュージアムに行くことに。
しかし、爆睡していたので、先にアウトレットでお買い物(笑)
ソフトバンクホークスの優勝セールでお安くなっていましたが、特に欲しい物もなく、アンパンマンミュージアムへ。

近隣の駐車場に着いても、奈々海(仮)さんは爆睡していたので、しばらく待って、起きてから出発!
奈々海(仮)さんは2回目なのですが、ここでも人の多さと、慣れない場所でお母さん抱っこ~(>_<)の状態。

前回は平日だったので(と言ってもオープンから1週間経ってなかった)すが、今回は日曜日だったので、めちゃくちゃ混んでいました。
レストランも60分待ちとか…
遊具も全然あかない状態だったので、先にお買い物。
奈々海(仮)さん用のおもちゃと、奈々海(仮)さんのいとこたちにお菓子。

とりあえず1周してみたけど、全然慣れずに抱っこのまま。
仕方ないので、ご飯にしようとレストランへ。
なんと、7分待ちですぐに入れました。

奈々海(仮)さんにお子様ラーメンを注文。
私はワッフルセット。
しかし、奈々海(仮)さんにイチゴや生クリームなど美味しい所は全部持っていかれ、結局、奈々海(仮)さんが食べれないチョコレートアイスを食べただけ。

奈々海(仮)さんはご飯を食べたら、元気が出たらしく、アンパンマンのショーを見て大はしゃぎ。
でも、お母さんから離れるのは怖いらしく、小さい子は着ぐるみのすぐ横で踊っていいよ~と言われても全く動かず。
むしろ、お母さんの服を掴んで離さない始末。
うん、迷子にならない、いい子だと思う!

アンパンマンのショーは2回見たけど、2回目も、お母さんから離れませんでした…。
2回目はクリスマスバージョンで、クリスマスツリーの点灯があって、奈々海(仮)さんはアンパンマンより、綺麗なツリーに夢中でした。
2回目のショーの終盤、ぽてっと寝てしまいました。
また限界まで遊んだようです。

途中は、ブロック遊びや、ダンス教室に参加して、楽しかったようです。


その後、旦那達と合流。
旦那達は食事に行くというので、私達は先にホテルへ。
ご飯はコンビニで購入。
食後はお風呂に入って、すぐ入眠。

夜中は奈々海(仮)さんの寝返りのたびに起こされて、早朝より起床。

今日はどこか寄ってから帰るか、そのまま帰るかまだ未定。

奈々海(仮)さんは、遊んでくれないお父さんより、遊んでくれる芳憲おじさんに懐く始末…。

お父さんの役立たずは治らないのかねぇ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


