もんこれじょし。

モンスターコレクションTCGをやっている女子の皆さんと知り合いたいと思って、作ったブログです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


過去の大会レポート2/2

2011/08/31 00:06 ジャンル: Category:大会レポート
TB(0) | CM(2) [Edit]


日時:2011/08/07 18:00-21:00
場所:カードキングダム諫早もり玩具店
大会名:ショップ大会 (オープン)

私は同時スタードラゴン(ジーグアルビオン)で参戦。
新しいカードは、陽光の護方陣、ジャスティス、マジックシールドが入っていました。

1回戦は、蝶飛さんの火竜(ブランニュー)デック。
最初にかなり攻め込まれたけど、どうにか凌いで、時間切れ判定勝ち。
新しいカードのデザイン上、相手のカードの情報が分からずお互いに確認していたら、時間がなくなってしまいました。
相手の地形カードで、ドラゴンがいたら誰もいない地形に進軍できるってやつに気がつかず、本陣横に来られ、苦しめられました(泣)

2回戦は、モンブランさんの水聖レオニダスデック。
モンブランさんに当たった時点で、もう負けたと思いましたよ。本気で。
でも、アルビオンがニーベルング神獣調教師とペアで、先行とって、いっぱい殴りつつ、相手本陣で4対抗して勝てました!
相手のジャスティスDualで、12出た時は、もうだめだと思いましたよ。
そこで、新しいカードには新しいカードって、マジックシールドを使ったら、横にいた89314さんから『へたくそ~』って言われ、微妙に凹んだり。
でも、勝ったからいいもんね(笑)

で、3回戦は89314と。
相手は火風偶数デック。
モンブランさんとの対戦で、人間力を使い果たしたのが原因でした。
相手のフレイムカーネルがジーグルーデに先攻を取るなどダイスが走り序盤不利に。でも、相手のカリギュラをストロボトロンで倒し、一気に押し返すなど、一進一退となりましたが、最後はお互いに本陣リーチを掛け合った状態で山札が切れ。スタードラゴンが守る本陣に飛びこまれ、有効対抗が尽き本陣陥落負けしました。


No title
2回戦までのレポートと3回戦のレポートの文章の違いにワロタw
[ 2011/08/31 18:42 ] [ 編集 ]
しかたない。
書き直すのめんどかったんだもん
[ 2011/09/01 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


