もんこれじょし。

モンスターコレクションTCGをやっている女子の皆さんと知り合いたいと思って、作ったブログです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.9.18大会れぽ

2011/09/24 12:49 ジャンル: Category:大会レポート
TB(0) | CM(0) [Edit]


こんにちは。先週大会出たのに、お仕事が忙しく(という言い訳をしときます)大会レポート書いてませんでした。
そんなわけで、先週の大会レポートを。

日時:2011/08/ 18:00-21:00
場所:カードキングダム諫早もり玩具店
大会名:ショップ大会 (オープン)

オープンなのに、最近もらった可愛いにゃんこいっぱいデック(ブランニュー)で出てしまいました。
直前に、89314から、にゃんことドラジェが頑張るデック(オープン)をもらったので、そっちで出ればよかったかな?

一応、デックは、全ケットシーがはいってるデック。といえばいいのかな?
そんなわけで、猫で統一しました。

まず、名前を、奈月→にゃつき
スリーブは、ひこにゃん。
スリーブガードに初心者マークを使ってみました。

とりあえず、結果は、1勝2敗。

1戦目はオキシジェンさんのバードマンデック。
相手のプレイミスに助けられ、黒い猫又を倒されたけど、マグロ持ちの白い猫又ちゃんが生き残りました。
相手にプラズマインパクトで12出されて、もう、対抗がマジックシールドしかない場面で、10以上出せば奈月の勝ち。10以下ならオキシジェンさんが守れる~といった場面で、「10なんて出るはずないよ」って言って2Dで10出せる奈月の人間力。
そんなわけで、人間力の勝利です。
もっと、人間力を磨かねば。

2戦目では、89314のメディアデックと。
本陣前まで押し込んだけど、オーシャンロードが押し返してきて負けました。
89314は、なかなか奈月に負けてくれないので、そういうとこ嫌いです。

3戦目はえもん@さんの水土風スペルコンボ(ローレライ)デック。
お互いに、1匹ずつは殺せるけど、1匹残るっていう対戦を繰り広げ、横から何かのドラゴンに攻められ、パンドラが活躍することなく負けました。
フリープレイ含め、えもん@さんには一度も勝ったことないのです。
がんばって、つぎこそは勝ちたいなぁ。

とりあえず、今回も楽しくモンコレできました。目標は毎回1勝以上!
終了後に、モスでご飯&モンコレトーク。

そのあとカラオケに移動してフリープレイしましたが、正直眠くて記憶なし。
使ったデックは、奈月オリジナルデック(mixi参考)、かるかだーんデック、にゃんこさんデックなどなど。
使ったデックすら覚えていないって…



過去の大会レポート2/2

2011/08/31 00:06 ジャンル: Category:大会レポート
TB(0) | CM(2) [Edit]


日時:2011/08/07 18:00-21:00
場所:カードキングダム諫早もり玩具店
大会名:ショップ大会 (オープン)

私は同時スタードラゴン(ジーグアルビオン)で参戦。
新しいカードは、陽光の護方陣、ジャスティス、マジックシールドが入っていました。

1回戦は、蝶飛さんの火竜(ブランニュー)デック。
最初にかなり攻め込まれたけど、どうにか凌いで、時間切れ判定勝ち。
新しいカードのデザイン上、相手のカードの情報が分からずお互いに確認していたら、時間がなくなってしまいました。
相手の地形カードで、ドラゴンがいたら誰もいない地形に進軍できるってやつに気がつかず、本陣横に来られ、苦しめられました(泣)

2回戦は、モンブランさんの水聖レオニダスデック。
モンブランさんに当たった時点で、もう負けたと思いましたよ。本気で。
でも、アルビオンがニーベルング神獣調教師とペアで、先行とって、いっぱい殴りつつ、相手本陣で4対抗して勝てました!
相手のジャスティスDualで、12出た時は、もうだめだと思いましたよ。
そこで、新しいカードには新しいカードって、マジックシールドを使ったら、横にいた89314さんから『へたくそ~』って言われ、微妙に凹んだり。
でも、勝ったからいいもんね(笑)

で、3回戦は89314と。
相手は火風偶数デック。
モンブランさんとの対戦で、人間力を使い果たしたのが原因でした。
相手のフレイムカーネルがジーグルーデに先攻を取るなどダイスが走り序盤不利に。でも、相手のカリギュラをストロボトロンで倒し、一気に押し返すなど、一進一退となりましたが、最後はお互いに本陣リーチを掛け合った状態で山札が切れ。スタードラゴンが守る本陣に飛びこまれ、有効対抗が尽き本陣陥落負けしました。


過去の大会レポート1/2

2011/08/30 23:56 ジャンル: Category:大会レポート
TB(0) | CM(0) [Edit]


日時:2011/07/24 18:00~21:00 
場所:カードキングダム諫早もり玩具店
大会名:ショップ大会

やっと大会デビューしました、奈月です。
初大会のレポートですが、ちょっと適当です。
というか、いっぱいいっぱいだったので相手のこととか覚えてないし。
とりあえず書いときます。

私は水風マリモデックで参戦。8月からの制限で、ワニさん2種類、妖精の輪、サラスヴァティさんが消えちゃうので、今回使いました。
一番、使っていたデックなので、今回の制限キツいです(泣)
ちなみに、勝率9割超えだったらしいです(89314談)

1回戦…モンブランさん。
相性が悪かったらしく、色々教えてもらったり、ヒントも頂いたにも関わらず、本陣陥落負け
初めて見るユニット(名前忘れた→イクチオとバーニングヴァイパー)にやられました。

2回戦…さんささん。
どうやったのか覚えてないけど、本陣陥落で勝ち。

3回戦…テンマさん。
相手はありさんが大量に出てくるデック。相性は悪くなかったようだけど、お互いにゆっくりペースなので時間がなくなり、時間切れ判定負け。
相手の本陣横が空いたから、リヴァイアサンの特殊進軍でこっそり行かなかったら、きっと普通に負けたはず。

4回戦…K川さん。
相手が手札が揃わないことをいいことに、本陣に何度も執拗に攻めまくったけど、なかなか勝てず。
何か地形(攻め込むときに手札1枚破棄しないといけないやつ?)で同時攻撃がおこって、山札切れ判定勝ち☆

ということで、結果、2勝2敗でした。
反省点
No.1 自分のカードのスペルと特殊能力を知らない。だから、使い損ねる。
No.2 時間制限付き対戦が初めてで焦った。

上記より、次回勝つために。
No.1 使うデックは早めに89314さんから回収して、中身を見ておく。
No.2 フリープレイ時に時間制限付きでやっておく
No.3 大会にいっぱい参加してプレイミスを無くす
No.4 ダイス運を上げるために人間力を鍛える

かな?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。